BLOGブログ
BLOG

 里親募集のお知らせ!

2020/03/23

人懐っこいドゴアルデンティーノの里親募集!!
里親希望者を対象に譲渡会を行います。

《犬の詳細》
◆ドゴアルデンティーノ
◆2016年4月生まれ(3才11ヶ月)
◆オス/ 未去勢
◆45kg  / 大型犬
◆ワクチン・狂犬病接種済(2019年5月)

《里親対象者》
★留守にすることがない家庭
★戸建て(大型犬が一緒に暮らせる十分な広さである事)
★中•大型犬の飼育経験者(特殊犬)
★犬のトレーニングが出来る方•トレーニングに通わせることが出来る方
★1日1時間以上散歩ができ、体力に自信のある方
★自宅訪問可能な方( 譲渡前に自宅訪問にて家庭環境を確認させて頂きます )
★経済力のある方【大型犬ですのでご飯代、病気による通院やお薬、手術は通常の3倍程かかります。】

《非対象者》
・先住犬と小さなお子様、お年寄りがいるご家庭は、安全考慮のためお断りします
・ブリーダー•販売目的の方はお断り致します
・一人暮らし•未婚同棲の方は放棄防止の為お断り致します


《募集経緯》
・飼い主の経済状況悪化による生活困難の為、育児放棄
・留守の時間が長く、遠吠えにより近隣からの苦情(保健所指導有り)

《性格・特徴》
人間が大好きで、男女問わず人懐っこく可愛い性格です。
また人の目をよく見て、話を聞く印象を感じます。
現在は運動量やしつけが疎かなため、引っ張りグセやマーキングをしますが、愛情を持って時間を共にし、トレーニングをすればきっとイイ子に育てることができるはずです。
過去に二度ドッグランにて、向かってきた犬に噛みついた経験があります。幸い怪我などはありませんでしたが、社交性を学ばせる必要があります。
猫をみると興奮して追いかけしまいます。

《健康状態》
病歴なし。
元気よく活発です。
フード1日750g(現在)

《里親希望者様へ》
45㎏の大型犬となる為、力が強く、興奮した際は女性の力では制御が困難と判断しております。
また、分離不安があり、お留守番の際はずっと遠吠えをしてしまいます。
飛びつき癖もあり、小さなお子様やお年寄りの方に怪我をさせてしまう恐れがあります。しっかりとした根気良いトレーニンが必須となります。
深い愛情と十分な運動、しっかりとしたトレーニング(しつけ)で素晴らしいパートナーとなれる子です。
ドゴアルデンティーノという特殊犬種となりますので、その辺りをしっかりと考慮した上でご判断頂きご連絡頂けましたら幸いです。
 

《譲渡会詳細》
3月28日 (土曜) 13:00
場所:DOGGY BRO.
〒253-0054 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-11-14
ご覧頂きたい方が多い場合は、時間の変更をして頂く可能性がございます。

《譲渡会詳細》
3月28日 (土曜) 13:00
場所:DOGGY BRO.
〒253-0054 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-11-14
ご覧頂きたい方が多い場合は、時間の変更をして頂く可能性がございます。

《問い合わせ先》
プラネットスキップ
TEL : 0467-38-6770
MAIL : info@planetskip.co.jp

DOGGY BRO.
TEL : 0467-53-8336
MAIL : info@doggybro.com

気になることがあれば、メールかDMにてお気軽にお申し付けください。